淡路布団だんじり・だんじり唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 津井春日神社布団だんじり

<<   作成日時 : 2013/04/01 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月30日土曜日の淡路島津井の布団だんじり巡行です。

画像


やっと何年かぶりに更新できました。

それが津井春日神社の例大祭でスタート切れることになにかを感じますね。

画像


私の奥さんの実家がここの地域ですが、結婚して25年以上たちますが、初めて訪れましたッス。

いろんな所のンを見に行ってますが、ここ津井も独特の雰囲気がありますね。

画像


長い宮入の道ですが、また坂が急で長いんですが、町内の意気込みで、無事に登っていきます。

画像


鳥居もだんじりが通れるように高さがあります。

画像


昔は6台もだんじりがあったようにお聞き致しましたが、是非に見たかったですね。地区に実家の本村地区のんは。

画像


自分たちの鎮守の神社を大事に守ってきた、守ってるお祭りを見たような気がします。

画像


若者も頑張ってそうで、心地よい気持ちになれましたネ。

御旅の動画です。約30分です。すいません・・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ユーチューブ

2013年 津井春日神社布団だんじり 淡路布団だんじり・だんじり唄 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる