淡路布団だんじり・だんじり唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成23年 木曽 春日神社例大祭

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

布団だんじりが3台が奉納していました。


淡路市春日神社

ここのお祭りは初めてです。

ついでにって言ったら大変失礼ですが・・・・・。

友人が是非に見てたらエエよって聴いてたもので・・。

スンゴイだんじりがありましたッス。

画像


画像


木曽西ですね。

ここのンは淡路島でも5本の指に入るかと思います。

まぁ〜あくまでも個人的にですが・・・・・。

画像


画像


画像


下組とごっちゃになったかも・・・・・・。


画像


全体のバランスが好きですね。

提灯も全然負けてないし・・・。水引もど〜んと構えてるし、布団の傾斜や、布団締めの太さ・・・

画像


きりがないッスね。


画像


それやったらもっとしっかりと残したかった。

画像


これは珍しいですね。 遊び心って言ったら語弊がありそうなんですが・・・・・。

でもなんか思わずニヤッってしてしまいます。 彫り師の粋の領域かな!

画像


画像



画像


この水引の金糸の面積や、図柄の上品さなんかは・・・。

思わず「なんぼしたん?」って聞きたくなりますね。

ほんとず〜と眺めていたいような。

飽きが来ないですね、見事な財産です。

来年はゆっくりとって、今からカレンダーチェックです。

画像





にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ユーチューブ

平成23年 木曽 春日神社例大祭 淡路布団だんじり・だんじり唄 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる