淡路布団だんじり・だんじり唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成21年 福良八幡神社 春祭り

<<   作成日時 : 2009/04/07 11:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やって来ましたお祭りが・・・・。
もう何十回って見てきていますが、いくつになってもやはり・・・、血が騒ぐぅ〜。

画像

今年は宵宮は雨でどうかなって感じでしたが、まぁ〜大丈夫そうで、だんじりの雨カッパもようなってます。

画像


なんか寂しいぞ!、雨の影響か、早々と町内に戻ったのかな、時間は9時ッスよ・・・まだ 

画像

雨のしかもライトアップされてるだんじりはより綺麗ですね。

画像

ここの水引もシンプルですがメチャ深いです。さすがやなぁ〜。

画像


本宮です、晴れましたが気温は寒い〜。

宮ノ下のですが、これは珍しいです、もうおそらく撮れないかと思います。

戎町と住吉町の平行って・・・・、ずっと担手でしたので、撮るよになっては・・・凄い事です。鳥肌が立ちました。

画像

御神輿も今年はたくさん動画に納めました。やはり御神輿も勇壮です。

画像

都合8時間ぐらい没頭してました。こんな楽しいことはないね。

五分一町の布団ジメです、通称「ジャ」っていいますが、撮ったのはお初っす、値打ちモンです。

画像

ここの向谷さんはな〜んもない所から住民の財産であるだんじりを一から作りました。

役員さんにご尽力ははかり知れないと思いますネ。ちなみに私の幼なじみの優しいイイ奴がやってますぅ。

画像


今回もまたデフェルメしたノンを撮ってます。マニアックな中に、憂いがありそうで大満足です。

あ〜しんどでした。


動画を御神輿と布団だんじりとに区別しています。動画はあんまり自信がなくメチャ見づらいかと思います。




だんじり編






にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ユーチューブ

平成21年 福良八幡神社 春祭り 淡路布団だんじり・だんじり唄 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる